男の人

メンズ脱毛でしっかりした毛も根こそぎ取れる

女性だけではない

うつ伏せになるメンズ

男の人も毛が気になる

脱毛と聞くと女性がするイメージがありますが、最近では脱毛をしている男性の方も多くいます。脱毛をする男性の数の増加に伴い、男性が通うことができるサロンなども増えてきています。男性が脱毛を希望する体の部位で多いのは、ヒゲやすね毛などの他に、腕や手の甲、胸などの部位です。また、以前から海外では陰部のムダ毛の処理が一般的ですが、最近では日本でも陰部の脱毛をする男性が増えています。脱毛の種類には、いくつかあります。レーザー脱毛、光脱毛、ニードル脱毛といった方法がよく知られています。レーザーや光は、黒い毛に作用する光線で、毛を形成する細胞を処理してしまう方法です。一度に広い範囲を施術することができるので、施術時間が短いというメリットがあります。

施術を受けた後のケア

ニードルを使用する方法では、毛穴に細い針を通して電気を流します。レーザーや光に反応しない細い毛や白髪などの処理も可能です。サロンなどで施術を受けた後は、肌がとても敏感になっている状態です。施術の後に外に出る際には、紫外線を防ぐために日焼け止めクリームを使用しましょう。また、施術後は、肌が火照りやすくなっています。サロンから帰宅してもしばらく火照りが続いた時には、保冷剤や冷水を利用して肌を冷やすと良いでしょう。温めてしまうと炎症を起こしてしまうこともあるので、注意が必要です。脱毛の施術方法や料金はそれぞれのサロンで異なるので、いくつかのサロンを比較してみるのも良いでしょう。それぞれの施術方法のメリットや注意点を確認することが大切です。