男の人

メンズ脱毛でしっかりした毛も根こそぎ取れる

これからは男も美肌の時代

髭

どこでやるか・何をやるか

毎日のヒゲソリ、面倒だし時間も惜しいという声も多く聞かれます。そこで思いつくのがヒゲ脱毛ですが、しかしどこで脱毛すればいいのか、迷っている方もいるのではないでしょうか。東京にも近年たくさんのメンズエステやメンズクリニックが軒を連ねています。ヒゲ脱毛と言った場合、大きく分けると光脱毛、レーザー脱毛、そしてニードル脱毛に分かれます。光脱毛はエステで行っている施術ですが、レーザーやニードルはクリニックを受診する必要があります。それぞれに痛みや永久脱毛効果の違い、広範囲の施術に向いているかなどの特徴がありますので、自分の状態や目的に合った施術をまず選びましょう。それから、どこで受けるかを検討しましょう。東京にはたくさんのエステやクリニックがあります。費用だけにとらわれずに、自分の望むヒゲ脱毛が受けられるかどうかをしっかりと見極めましょう。

それぞれのメリットとは

東京のエステやクリニックで受けられるヒゲ脱毛には、光、レーザー、ニードルの3種類の方法があります。それぞれにどのようなメリットがあるのか、見ていきましょう。光脱毛はエステで行われている施術ですが、痛みが少ない点に特徴があります。ただし、医療用レーザーに比べるとパワーが落ちますので、脱毛効果はやはりダウンすると考えなければなりません。レーザー脱毛は今最も一般的な施術です。痛みと費用、脱毛効果のバランスを考えれば、効率的な施術と言えるでしょう。痛みも、気になる方は麻酔などの処置をしてもらえますので、事前に申し出ましょう。最後にニードル脱毛ですが、永久脱毛効果は最も高いものです。ただし、痛みも強く、また一本ずつ処理するため、時間もかかります。限られた部分の施術でしたら、十二分に威力を発揮してくれるはずです。以上ですが、ヒゲ脱毛の方法は今も進化を続けています。東京のエステやクリニックでも、これからもますます男のエチケットとして定着していくことでしょう。